国債+株価上昇x円安進行ー民主/安倍ノミクス=騙? [日本経済]

???????????????????????????????
今回の円安 に思う なぜ円安 で 浮かれまくり?

今年2月の円安の時の 水準迄 日経平均は達成したわけだが、 
そろそろ天井模索か なら 反動怖いし
円安進行なら一段高で 12000円期待 って感じ 
とりあえず 一旦決済しクリスマス迄 見物がいい感じ

円安は売買で儲けるトレーダーさん達は大歓迎だろうが
日本経済に は 何がいいのか 今一 わからない
そもそも 金融派生商品 や FX はいいとしても 日経225に象徴される 株式を金融投機商品化したことが 株価低迷の元凶な感じなんだが 政府も金融業界も経済専門家も 経済発展に必須と判断だから 俺が間違ってるんだろうな。うまくトレードすれば儲かるんだし まっいいか なんとなく FXのドル/円 あたりやるより 日経225 の方がトレンド出やすく より楽に勝てそうに見えるんだが 気のせいか???

2月の急激円安は 貿易収支赤字転落 きっかけらしいが 結構反動円高 2/3押し? 日経平均もいってこいって感じ イメージは完全投機的?
どうであれ 経済マイナス観測での円安  
今回も エネルギー輸入コスト上昇 と 中国対日強固推進 等貿易赤字急拡大 回復・修復手段見込めない 数ヶ月から数年大幅貿易赤字 電気料金・供給不安で企業収益急減 観測  ・・・・日本経済悪化観測だから 円 売られるってのが普通じゃないの? 株価急騰って? 
 なんだが 今回は長期的 日本経済悪化観測っぽいし 今年に入ってから円安トレンドだし 反動円高ないかもしれないんで数ヶ月上昇基調維持するかわからん ・・・・通貨売られてる 国家が 経済成長国って?(新興国等通貨の安い国家ってことじゃない)不思議だ まさかすでに発展途上国?

安倍首相が公共工事発動叫ぼうが 財源に言及してない 2015年迄建設国債って赤字国債発行法可決してるから大丈夫って
なんか民主党時代 公共工事抑制だから赤字国債も抑制したイメージになってるが 輪をかけて急増、莫大な積み増し してる さらなる増大する余地が残されているんだろうか?
そもそも 赤字国債原資とした財政出動と株価上昇は関係ない グラフ上は、寧ろ逆に見える、
国債発行増大 と 日経平均株価 は 半比例している 下落し続ける 暴落さえしているんだが?
国債発行激増 と 法人税税収 は 反比例している 法人税収激減している?
⇒⇒⇒導きだされる仮説は 国債乱発に経済成長&株価上昇はない 経済の下支え効果すらない?
おそらく 現行の銀行経由 の 国債発行 & 紙幣の増刷流通の構造では 経済破綻の危険
グラフ上は株価は右肩下がりの急落 法人税収の激減を示している  経済専門家に説明して欲しい 


国民は騙されてるぞ!!!・・騙されてるぞ!!・・騙されてるぞ!
                   ・  
 騙されてるかな? 騙されてるかな??騙されてるかな???
                   ・
騙されてる様な?・されてる様な??てる様な?たえ~ま~なく♪
                   ・
騙されてるかもしれない?かもしれない?・・か・もじれない(泣)
                   ・
  [電話]もしもし、私騙されてるの?・もしも~TELの? テル? 
                   ・
      俺が かわうううううぃ~ お前を騙すものか     
                   ・
             プ ツッ・・・・・・・・・・・・・
                   ・
   ・・・・・・・・・・テルル・・・テルル・・・テルル・・・・・・・・・
                   ・
           ・・・・・・・・テ ル ルッ
                   ・
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   ・
                   ・
            騙されたぁ~~

赤字国債が積み上がり 借金大国になった理由は 
国民の為無駄な公共工事の乱発の為と言われているが主要因でない
全ては 銀行救済 高所得高待遇保証 金融政策安定のため

国債爆増路線開始は1998年=竹中平蔵・高橋洋一国政参画から
前年比爆増終了は2005年=小泉退陣まで続いた 安倍・福田は減
日経平均 1998~2003 右肩下がり 2001~2002暴落
(今騒がれてる赤字国債が形成された期間は竹中・高橋金融時代)
(特に 小泉・竹中・高橋ライン時代 は国債乱発&金融緩和マンセー)
(2001年労働人口が減少転換したのに少子化放置 非正規導入)
規制緩和と引き換えに 若者よ改革の痛みを分かち合おう
故に 経済は停滞したまま

国債乱発の真実は 公共工事投資ではない 銀行へ救済のバラマキ
国民の実態経済活動・仕事創出・所得増・幸福 目的に発行じゃない 

1997年 三洋・山一・拓銀破綻 金融破綻ショック!官僚許されない
1998~2001年 暴風雨の嵐の銀行再編 株・企業投資機能麻痺
利益上げる本業の株・企業投資手段を失った銀行は破綻してしまう。
そこで政府・官僚は銀行に国債を配って その金利で延命策を取った
銀行は 配られた アメ玉を ゆっくりゆっくり 舐め回してきた
そして 手に持ってたのはお札で出来た綿菓子 資金ショートしない

強靭化財政出動も 金融緩和も 経済回復は一時的・限定的 感じ
その後の 反動が怖い 感じ  

銀行は安泰 安泰 安泰 安奈 安泰 安奈 安奈 安泰 安奈

えっ! あんたいい銀行員だって? あんたいいなあ~

?安奈あ~ お前の愛の火は~まだ ? 燃えて~いる~かい~♪

最後まで 読んで頂いて サンキュー♪ ベイベー♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。