円安と安倍忠臣蔵 [日本経済]

円安政策 赤字国債青天井 金融緩和無尽蔵

安倍ノミクスというが 
前回 首相時の 遺恨のような

今回の自民復活で 3回つまらん記事書いたが
借金国債発行 と 紙幣増発金融 と 景気に関連性に
支配的要因と根拠があると は
グラフチャートは 示してないようなんだが?
寧ろ その手段に 頼る程に 経済弱く 悪くなってる事を
示しているような
そもそも 金融緩和の役回り
経済の後押しならわかるが
経済刺激し回復する先導役 なんて あるんだろうか
本来 需要があって 緩和要請が生まれる

日本1国の その1政策に たいした影響力あるだろうか
世界的経済 変動 危機 ざっくりあげても

中国の市場 と 元の 開放  香港返還
ユーロ市場 の誕生 統一通貨€ ユーロ の誕生
インド ブラジル 東南アジア 等 新興国急成長

危機は
1994年 阪神淡路大震災
1997年 アジア通貨危機 タイ発~韓国破綻手前
2000年 米ITバブル崩壊 アルゼンチンデフォルト
2003年 イラク戦争
2008年 リーマンショック
2011年 東北大震災
2012年 ギリシャ ユーロ 危機

なんか 4年置きに 経済ショック起こってる感じ
結局 景気 も金融 も 経済も バブルありき
バブル起こすことでしか 儲からない
ムリからバブル故 3~4年で歪やムリがでる
よって 必然的に 反動の経済ショック 
日頃の相場と同じ ゆっくり上昇 一気に下落

商品先物等は 売り でも 買い でも 同じように利益挙げられる
しかし 株や 不動産 国家の成長に投資は 基本 上昇で儲ける
ダカラ ほっといたら 3~4年は上昇するのが 自然
で買いの繰り返し一方だから ムリがたまり 
反動ってか 調整も あるだろう 急下落 経済ショックって名の元に
それも必然 だって買い一方の構造だし 逃げる時は皆一緒だから

それが4年サイクル

今年 ギリシャユーロ危機 発生 落ち着き見せたら
先3年に渡り ほっといても 戦争とか無ければ 世界経済は 上昇する
で 3~4年目 2015~2016年 何らかの経済ショックが 訪れるだろう
投資戦略 は 2年半の間に利益出し 3年目いつでも撤退&縮小の準備する
4年目 経済ショックの種や リスクは十分育っている 一旦逃げるか
マイナス経済で利益上がる 業種 商品に 投資するって事か
2013・2014は サイクル的に ほっといても 好環境

好調な期待の東南アジアも ユーロ圏の投資がリセットされた感
通貨が強くなってきたら 金が集積されたら
何らかの通貨ショック のリスクが あるのではないか 疑念がある

国債発行・金融緩和 等 無理から 円安誘導 金融策は寧ろリスク

なぜ 安倍首相は 国債発行・金融緩和 に邁進するのか??

前回 首相時 やらせてもらえなかった 
個人的遺恨 からの ○的 御乱心
松の廊下の 刃傷沙汰 の如き
 
前小泉政権で 国債乱発 5年間の金融緩和 
国債防止目的の郵政民営化成立

日銀は経済好転と判断 
過剰な国債発行と 行き過ぎた金融緩和 と判断

安倍首相が 就任したとき その両輪経済金融政策が許されず
何もできなかった 
そのあと福田麻生政権 一気に株価暴落 経済悪化
病気で 退陣したが しなくとも 同じ運命辿ったことだろう

政権放り出し と 経済悪化きっかけの汚名 が 残った

日銀の長老に 何もさせてもらえず しきたりに締め付けられ

遺恨が残った で 今回の刃傷沙汰

日銀上野介は どう収める? 
安倍内匠頭の病気御乱心 ってことにして 保身するか
歴史のように お家断絶 内閣退陣か

日本経済の大晦日 に 日銀上野介邸 に
討ち入りする 47士 は 維新ってことになるのか

いずれにしろ 日本経済政治 触れるのは
向こう3年 無意味に感じる

安倍忠臣蔵 の 顛末 を 観劇 するのが いいような

<事業にしろ相場にしろ 成功者の中に国債だの緩和だの
理解してる人どのくらいか、関係なく 儲けていることだろう >
数回に渡り 記事書いといて 最後になんだが 
今の日本政治 政府経済金融に 関わるのは
語る事は 儲からない社会や日常に生きるって 感じ 
殆ど 意味ないと 感じている って本音も 付け加えておこう
なんか変な記事書きたかった欲求の方が強かった様な

長々 ご静読 ありがとうございました

~~「円安は日本の景気を悪くする」 の巻~~ 
   ・・・・・・・・・完・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。