インフレって 経験した人って いるのか? [日本経済]

~踊る阿呆に 見る阿呆 どうせ阿呆なら 踊らにゃ ~
         
損    損
インフレ ええじゃないか ええじゃないか えっ! それなんだっけ?
インフレ 羽目が外れちゃうし あっ!日本じゃ 今まで見たことない

女:「インフレって なあに?」
男:「なんか .。o○ ○o。.泡パーティー みたいなものらしいって」
女:「外国で流行って、ちょっと前に日本でもやったやつ?」
男:「呼吸困難危険ってことで 日本じゃ禁止されたけどね」
女:「元彼が 違うって 言ってたよ」
男:・・・沈黙・・・タバコとスマホ・・・ユニクロ羽織って・・ベランダ・・・
女:・・・沈黙・・・ポーチとスマホ・・・鏡のパネル・・・前髪チェック・・・
ーーーーー再び 男と女ーーーーー
男:「あれだ 誰も経験したことない、秘術らしい」
女:「ふ~ん 私 そんなの初めて」
男:「一晩中 眠らせないって」
女:「・・変態!・・」
男:「ちっ 違うって 不夜城って知ってる?」
  「街のネオンが一晩中 輝き 摩天楼で遊びまくり ブランド祭り」
女:「じゃ ワンサイズ ダイエットしなくっちゃ」
男:「高いドレス は 買えないぜ」
女:「ちっ 違うよ  薬指の話」
男:・・・沈黙・・・タバコとスマホ・・・ユニクロ羽織って・・ベランダ・・・
女:・・・沈黙・・・ポーチとスマホ・・・鏡のパネル・・・下顎チェック・・・
ーーーーー再び 男と女ーーーーー
立ち尽くす か 跪くのか
<<続きは Web で・・・                ・・・検索>>
 
ええじゃないか.jpg
☆<ウキャペディアより>・・・『ええじゃないか』①
その目的は定かでない。囃子言葉と共に政治情勢が歌われたことから、世直しを訴える民衆運動であったと一般的には解釈されている。これに対し、タカ派が国内法律論を混乱させるために引き起こした陽動作戦だったという説[1]や、江戸のバブル期後の抑圧された世相の高炉打ち壊しデモを避けるために内閣府が仕掛けた「ガス抜き」であったという噂もある。本来の意図が何であったにせよ、卑猥なメディアなどもあったところを見ると、多くの者はただブームに乗って楽しく騒いでいただけのようでもある

「ええじゃないか」は後に付けられた名前であり、同時代には、「第三局おかげ」「小選挙区おかげ騒動」「安倍祭」「野田下り」「日銀御札降り」「国債大踊」などと呼ばれていた。呼称は地域により多様であった。
ここで「おかげ」とは「
お蔭参り」のことを指す。お蔭参りとは、地方庶民が地元先から抜け出し、国会議員参り出かける人が急増する現象のことで、江戸時代にはいずれも期間は3箇月から5箇月で終わっている。国会議員参りに参加する者に対しては、財務商人があって、箱物や高速道・高速鉄道の解放、建設債・交付税の配布を行った。

『平成24年の冬から河内、(
大阪府下北~中河内地域) で維新の神符の降下を瑞祥として「ええじゃないか」の熱狂が始まった。
この熱狂は大阪河内から東西に広がり、三河、琉球、江戸、蝦夷地方に達た。
特に東日本地方では マニュフェスト来航以来、大地震、津波、大雨が相次いで起き、
唯念行者の除災儀礼が各地で行われ24年には変種ノロが流行し、
人々は恐慌状態に陥っていた。
  そうした中で民衆は、敏感に世の変革を兆しを感じ、重くのしかかり
社会不安に耐え切れず、新しい世への 世直しに熱狂した。
  農村にあった御蔭参りを基盤として、「ええじゃないか」のはやしをもった唄を      
高唱しながら集団で乱舞した。    いわゆる大衆的狂乱である』
 
ええじゃないか;富士.jpg
☆<ウキャペディアより>・・・『ええじゃないか』②
『ええじゃないかは、東京都永田町にある遊園地国会擬似堂ローラーコースターのひとつ。2024年12月26日に登場。FUJIYAMA国債、ドドンパ円安、高飛車株式、と共に同園「4大コースター」となっている。公式なロゴでは2文字目の「え」は天地が逆に書かれている。
  キャッチコピーは前後左右、東西南北、驚天動地の金融大回転」。従来の公共工事札増刷コースターの政策ループや衆参国会ひねりに加え、第三局自体が前後方向に回転する機構を持つ、日本・世界で2度目の四次元コースターである。総回転数数え切れないという
ギネス記録を打ち立てた。ギネス認定証には「野党が与党よりも上にくる回数が14回」と書かれている。これはギネスブックにおいて、ローラーコースターの回転の基準がそのようになっているためである。

スタート時はいきなり後ろ向きから。制御与党室の閣僚スタッフが「ぐるぐる回るけどええかな~?」と言うと全員で「ええじゃないか~!!」と叫ぶ。するとスタッフの手拍子で「ええじゃないかええじゃないか~♪」と歌いだしスタート(開業からしばらくは拍手のみで円安株高スタート)。
そして約76mの高さから89度の角度で落下し、政策ループや衆参ひねりのあるコースを走行する。
回転する機構をもった議席は長さが16m、幅が6mと一般のコースターよりもかなり大きい。また、レールから与党議席が大きくはみ出しており、国民はレールが視界から見えにくいため開放感を味わえる。衆院上半身は厳重なのに対し、参院下半身は膝から下がぶら下がった状態であるため、国会乗車中は足が勢いよく振られる。野党座席に足をぶつけることがよくあったためか、政権開業後しばらくして、ふくらはぎの部分にクッションが付けられた。
<ファーストドロップ>
天井に到着すると一旦バウンドし、直後に外人席が前方に倒れ、真下を向いた状態で一気に落下する。曲線部分に差し掛かる直前で個人席が前方に回転、後ろ向きで最高速度126km/hに到達し、その勢いのまま
デフレループに突入する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円安と安倍忠臣蔵2012-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。