勝率99%っぽいテクニカルについて [トレード実績:商品先物]

FXでは対面取引の時代がなく、いきなりネット取引が主流になったが、商品先物取引では、今はネットが主流でファンダメンタルもテクニカルも情報は溢れており 手数料も安いが 昔のように対面取引で先物会社&営業マンの手数料稼ぎの為に強引な商売で嵌められる危険も少ない。いい環境になってるし。 FX取引より、豪/円や ユーロ/ドル 当たりはなんともいへないが、 ドル/円 よりは悠に楽そうなんだが (ドル/円 より 豪/円や ユーロ/ドル の方がパターン出やすいい様に感じる 
テクニカル手法やシステムトレードでは ドル/円 取引はとても難しく感じる。初心者には ユーロ/ドル当たりから初めて  豪/円 慣れたらドル/円て感じか ? ユーロ/ドルとドル/円は明らかにパターンが違う気がする、まるで別物に感じる)

ファンダメンタルもテクニカル手法も昔も今もいはれてること使われている手法は大して変わっていないし、何千人というアナリスト・専門家・金融商品会社が毎日の様に情報流しているが、儲けている人は相変わらず全体の2~3割らしい その中でも数年コンスタントに勝ち続ける人は少ないらしい 一度コツを掴めばほっといても儲かりそうなんだが。
神王氏がインタビューで勝率的には 4勝6敗 ぐらいで 4勝で大きく利益出すと行っていたが、 勝率的には80%超える手法はある感じだが 利益を出す事とは別なんだろう

では、その差は何か? 想像だが ”習慣” なんだろうな 
ファンダもテクニカルも研究され既にレベルは高い  よりストレス無く ”習慣化” 出来る方法でなければ難しいんだろな

初心者・ビギナー・ド素人でもテクニカル的には、誰でも勝てる。
しかし、儲けようと思ったら 勝てるとは、限らない。

って感じはあると思うが ホントは 初心者・ビギナー・ド素人でもテクニカル的には、誰でも勝てる。気がしている

よく見る 一目均衡表では 多くの人が儲けるのは難しい気がしてるんだが、チャートを読むのに経験がいるし難しい感じ 。 それなら 3本の移動平均線を読むほうが楽だ。 

3本の移動平均線の解説を多く目にするが 、いつも疑問に思っていることがある、 上昇トレンド中と下降トレンド中では トレードポイントが違うはずなのに 区別して解説されてない感じが多い  それじゃ ファンダメンタル情報のそしてチャートの罠に嵌っちゃうだろうと思うが。

もう一つ テクニカル手法を語るとき 3日平均線 の重要性を解説するのを 見かけない。
極論をいへば 『3日平均』 一本で勝率90%以上の気がしている。
故に 初心者・ビギナー・ド素人でもテクニカル的には、誰でも勝てる。
と、気がしている根拠であるんだが。

そこまでではないにしても チャートはテクニカル的には それ程までに 単純なものである。
でも、思った状況にいないのは何故か

『3日平均』 一本で勝率90%以上を検証 証明しなければならない。

『3日平均』 一本で勝率90%以上 初心者・ビギナー・ド素人でもテクニカル的には、誰でも勝てる。 ってことは 確かなんだが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。